恋愛情報『好きな彼からデートに誘われた!返事をする前に「考えたいこと」とは』

2021年12月27日 08:45

好きな彼からデートに誘われた!返事をする前に「考えたいこと」とは

好きな人からデートのお誘いがきたら、天にも昇るような気分となるでしょう。

ただ、喜びをそのまま伝えると、相手を調子に乗らせてしまう可能性も。

やはり、多少の駆け引きは必要です。

そこで今回は、好きな彼から「デートに誘われたとき」に考えたいことを4つご紹介します。

好きな彼からデートに誘われた!返事をする前に「考えたいこと」とは


■ 彼の本心を探る

まずは、相手が遊びである可能性を疑いましょう。

あなたにとっては本命でも、彼の気持ちはわかりません。

もしかしたら、何人か誘っているなかのひとりなんてことも。

そのためには、共通の友だちから女性関係などの情報を得ることが大切です。

情報収集をしているうちに自然と返事をするのが遅くなり、相手に余裕を感じさせることもできます。

■ 返事は短文にする

デートのお誘いは、メールやLINEで送られてくるでしょう。

嬉しい気持ちが溢れると伝えたいことも増え、返事の内容にボリュームが出ます。

しかし、長文で返事をすると相手に重いと感じさせてしまう場合も……。

短文でサラッと返事をしましょう。

文字数や行数を相手と同じくらいにして返すのがベストですよ。

■ 返事を遅らせる

本命の彼からのお誘いなら嬉しいに決まっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.