恋愛情報『冷めたってこと…?男性が急にアプローチを控える理由とは』

2021年12月23日 21:30

冷めたってこと…?男性が急にアプローチを控える理由とは

今までアプローチをしてくれていたり、何度かデートをしている男性からそっけなくされると不安になりますよね。

たまたまなのか、嫌われたのか……と悩む方もいるはず。

今回は、男性に「アプローチを急に控えるようになる理由」を聞いてみました。

男性の心理をのぞき見してみましょう。

冷めたってこと…?男性が急にアプローチを控える理由とは


■ 無理だと思ったから

「もうこれ以上アプローチをしても無理だなって感じたら、あきらめるしかないですよね。ズルズルしたくないので、何回かスルーされたら気持ちを切り替えます」(30歳男性/メーカー)

何度かアプローチをしていても、自分に興味がなさそうだったり、ほかの男性の存在を感じたりすると、あきらめる男性もいるよう。

伝わらないアプローチは、ある日突然むなしさを感じさせることもあるのだとか。

少しでもいいと思っているのなら、その気持ちを示さなければ彼はあきらめてしまうかもしれませんよ。

■ 駆け引きをしているつもりだから

「押してダメなら引いてみろの精神で、あえてちょっと距離を置いたりすることもありますね。それでうまくいったこともあるので、意外と使う手かもしれません」(26歳男性/マスコミ)

駆け引きのつもりで、突然そっけなくするという男性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.