恋愛情報『男性のなかで「女友達→恋愛対象」に変わったきっかけ4選』

2022年1月22日 20:00

男性のなかで「女友達→恋愛対象」に変わったきっかけ4選

すべてを察することはできなくても「それ、わかるよ」と共感を示してあげると、男性は気持ちを理解してくれている!と思うかもしれません。

■ 素の自分を見せられた

お互いのいい部分だけでなく、ダメな部分も見せられる女性に対して「付き合いたい」と感じる男性は多いよう。

ここからお互いに「素の自分」を見せ合えるようになったら、恋愛対象としてさらに絆を深めていけるでしょう。

そのためには、まず女性側から自分を見せていくのが大事です。

すると彼のなかで「素を見せる」という行為へのハードルが下がっていくはずですから。

■ 距離感がちょうどいい

たとえ友達付き合いでも、お互いに「会いたい」と思う頻度が違いすぎると、だんだん疎遠になってしまいがち。

恋愛対象として意識してもらうには、この距離感がちょうどいいかどうか、がポイントになってきます。

恋人でも友達でも、相手と会っていない時間って必ずありますよね。
そこで過干渉になりすぎず、お互いに心地よい頻度で会える。

そんな相手となら、お付き合いをリアルに考えられるようになるでしょう。

■ お互い「分かり合えた」瞬間に

相手と分かり合えたと感じたときに、男性は特別な感情を抱くのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.