恋愛情報『彼の言動をチェック!結婚前に「確認したほうがいいこと」3つ』

2021年12月26日 11:30

彼の言動をチェック!結婚前に「確認したほうがいいこと」3つ

周りが結婚ラッシュだから!とか、彼の気が変わらないうちに!などの理由で、勢いで結婚する女性っていますよね。

でもやはり、結婚してから「こんなはずじゃなかった……」と後悔するケースも多いよう。

そこで今回は、結婚前に「確認したほうがいいこと」をご紹介します。

最低限、これらだけはじっくり見極めておきましょう!

彼の言動をチェック!結婚前に「確認したほうがいいこと」3つ


■ 「1人の時間」に対する考え方

「彼のことは好きだけど、それはそれとして私は1人の時間がほしいタイプ。
一日に1時間くらいは、1人でぼーっとする時間がないとストレスなんです。
でも、彼はそれを理解してくれない。

1人でスマホを触ったり、日記を書いたりしていると『コソコソなにしてんの?』と聞いてきたり、ときには邪魔されることも……。
読書しながら半身浴してたときも、『なんで構ってくれないの?』ってスネはじめて。

結婚後もこれじゃしんどいな、と思って別れました」(29歳女性/事務)

男女関わらず、好きな人といつでもくっついていたい!という人はいます。

ただ、もしその感覚が合わないと、お互いに小さな不満が溜まってしまうかもしれません。

場合によっては、お多賀にとって心地よい相手を探し直したほうがいいケースもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.