恋愛情報『どこを見ればいいの?「相性のいいパートナー」の見極め方』

2022年1月4日 19:15

どこを見ればいいの?「相性のいいパートナー」の見極め方

せっかく付き合うなら、相性バツグンの人を選びたいですよね。

でも実際に付き合ってみるまで、相性なんて分からないし……と考える人も多いはず。

とはいえ意外と、付き合う前にもある程度の相性は見極められるのです。

今回は、そんな「相性のいいパートナー」の見極め方をご紹介します!

どこを見ればいいの?「相性のいいパートナー」の見極め方


■ 「譲れないもの」が似ている

まったく同じ価値観の人は、世のなかでそうそう出会えるものではありません。

しかし金銭感覚や時間を守るなど、誰しもが「譲れない価値観」を持っているはずです。

たとえばケチすぎる男性と付き合ったら、デートにはお金をかけられないでしょう。

また時間にルーズな男性と付き合ったら、小さなイライラが蓄積していくでしょう。

お互いに譲歩できる部分は理解し合うべきですが、幼少期から育まれた「価値観」は、一人ひとりのアイデンティティでもあります。


そういう部分が最初から近しい人と付き合ったほうが、お互いに我慢せずに済むでしょう。

■ 生活スタイルに共通点が多い

彼とはのんびりおうちで過ごしたいのに、やたらアウトドアに誘われる。

「日焼けするからイヤだ」と言っているのに、デートは海や山ばかり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.