恋愛情報『【片思い】気になる彼から「告白を引き出す」言動って?』

2021年12月30日 06:15

【片思い】気になる彼から「告白を引き出す」言動って?

■ デートに積極的

「僕からだけじゃなくて、女性からも『会いたい』って言ってくれると嬉しい。デートに積極的な態度だと、告白しても上手くいく気がしますね」(28歳男性/営業)

あんまり積極的だと、引かれるかも……と心配になるかもしれません。

しかし、自信がある男性ばかりではないんです。

むしろ、デートに対して積極的な姿勢を見せた方が、効果的かも。

「彼女も自分に会いたがってるんだ」と感じることで、告白する勇気が出る、という声もありました。

いつまでも「誘われ待ち」では、関係が進展しないかもしれません。

『○○に行ってみたい』と言えば、自然にデートの提案ができるでしょう。

■ さりげなくリードして

本気度の高い男性ほど、女性の気持ちを気にします。


「受け入れてくれそう」な女性にしか、告白はしないのです。

女性からの告白も悪くはありません。

ですが彼から告白してほしいなら、雰囲気を作っておくのが大事です。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.