恋愛情報『悪いことじゃない!彼氏とうまくいっていないときに距離を置くメリット』

2022年1月2日 12:30

悪いことじゃない!彼氏とうまくいっていないときに距離を置くメリット

「やっぱり彼が好きだな」と思えたり、「やっぱり無理かも」と思ったり……。

自分の気持ちがわからないと、彼への向き合い方にも戸惑いが出るでしょう。

一度気持ちをクリアにしてみましょう。

■ ほかのことに集中できる

恋愛にのめりこみやすいタイプだと、それ以外のことに手がつかなくなることも。

一度きちんと距離を置くことで、恋愛以外の大切なことに集中できるはず。

趣味や仕事、友達との時間など……そこでの楽しみをい付けたら、彼とちょうどいい距離感で付き合っていけるかもしれません。

恋愛中心になりやすい人はとくに、チャレンジしてみてくださいね。

■ 初心に戻れるかも

中途半端につながったままだと、かえって関係が悪化することも。


一度距離を置くことで初心に帰り、あの頃のときめきを味わえるかもしれませんよ。

不安になったときこそ、一度冷静になってみてはいかがでしょうか。
(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.