恋愛情報『運命の人だ…男性が「相性がいいな」と感じる女性の特徴4つ』

2022年1月13日 18:00

運命の人だ…男性が「相性がいいな」と感じる女性の特徴4つ

好きな男性があなたのことを「この子いいなあ、運命かも」なんて思ってくれたら嬉しいですよね。

かわいい顔やドラマチックな出会い方が必要と思うかもしれませんが、日常の1コマで「相性がいいなあ」と思ってもらうのが近道です。

今回は、男性が「相性がいい」と感じるポイントについて紹介します。

運命の人だ…男性が「相性がいいな」と感じる女性の特徴4つ


■ 1.会話のテンポが合う

「僕はテンポのよさよりは、中身のある話をしたいタイプです。話の途中で考えていて無言になることもあります。

会話が途切れても気まずくならなかったり、結論をせかさない子は話しやすいし、相性いいなって思いますね」(25歳男性/公務員)

男性は途中で口ごもったり、考えながら話すこともありますが、それは「つまらない」「話すことがない」からではないので安心してください。

自分でコントロールすることが難しく、その場の楽しさに影響しやすい「会話のテンポ」ですよね。

ここが合うと、お互い「相性がいい」と感じるでしょう。


ゆったり構えて接するほうが、おたがいに楽しい時間になるでしょう。

■ 2.楽しそうにしている

「目が合ったときとか一緒にいるときに笑顔だったり……とにかく楽しそうにしてくれる子は『合うのかな』と思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.