恋愛情報『ここで見極める!「最高のカップル」かを判断するポイント』

2022年1月12日 18:45

ここで見極める!「最高のカップル」かを判断するポイント

すぐに運命の人だ!って思って、付き合って3カ月でスピード婚しました。みんなの心配をよそに、結婚して7年目ですが今でもラブラブです」(29歳男性/建築)

初対面での印象は、その後の関係を左右することもあるようです。

ほかの人にはない安心感があったり、心から楽しい思えたりした相手は、運命だからだといえるでしょう。

第一印象から好感度が高い相手とは、うまくいくやすいのかもしれませんね。

■ 共感し合えるか

「話していて共感できるポイントが多いと、運命の人だなって思います。今の彼女は、本当に共感できることが多くて運命って感じてるから、先日プロポーズしました。

YESと言ってもらったので、これはもう間違いなく運命の人ってことですよね」(31歳男性/証券)

自分と全く同じ価値観の相手に出会うのは難しいでしょう。

そんななか、共感し合える点が多い相手とは、今後もうまく付き合っていけるはず。

大きな衝突やケンカも少なく、同じ気持ちを大切にできれば、長続きも夢ではありません。

何気ない会話でも共感し合えるか、チェックしてみてくださいね。

■ お互いに運命だと思えたら…

運命の相手を見極めるには、感覚的なところに頼ることもあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.