恋愛情報『恋愛にも影響はある?「匂い」と相性の関係とは』

2022年1月17日 14:45

恋愛にも影響はある?「匂い」と相性の関係とは

好きになる人の「匂い」は、意外と重要な要素であるようです。

「匂いフェチ」などというように、匂いに魅力を感じる人も多いはず。

今回は、「匂い」と相性の関係についてご紹介します。

恋愛にも影響はある?「匂い」と相性の関係とは


■ タイプじゃない人を好きになる

「飲み友達の男の子と会った夜、帰り際『まだ帰したくない』と言われて困っていたら、突然抱きしめられたんです。

正直外見はタイプと程遠く、彼氏としてはなしだったのに、抱きしめられたときに香ってきた匂いが好きすぎて自分でもビックリ。いいかもって思っちゃって付き合いました。今は結婚4年目です」(31歳女性/塾講師)

一見タイプではない男性でも、匂いに惹かれて好きになったという意見も。

それだけ匂いが持つ力が大きいのかもしれませんね。

距離が縮まったときに好みの香りがしたら、思わずドキッとする人も多いのではないでしょうか。

■ 彼を好きだと匂いも好きになる

「彼に告白されて付き合うようになりました。最初は彼の匂いに対してなにも思わなかったけど、好きになっていくたびに彼の匂いを求めるようになってきて。

その匂い自体が好きというよりは、好きな人の匂いだから好きになったのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.