恋愛情報『好きすぎて不安なときに…彼氏とほどよい距離感を保つポイント』

2022年1月19日 12:30

好きすぎて不安なときに…彼氏とほどよい距離感を保つポイント

あえてそっけなくしたり、ちょっと不機嫌になってみたりすると、彼は「俺なにかしたかな?」と不安になるかもしれません。

最初のうちはそれで許されていても、回を重ねるごとにうんざりされることも。

気持ちを確かめたいときには、遠回しな手段を使うのではなく素直に聞いてみてはいかがでしょうか。

真剣な気持ちには真剣に応えたい人が多いようですよ。

■ 結婚の話は焦らない

結婚の話は焦らない


結婚前提の交際ならまだしも、なにも話し合っていない状態で結婚の話をするのは控えましょう。

彼とだから結婚したいという気持ちがあったとしても、男性としては「結婚できるならだれでもよかったのかな」と不安に思うことも。

とくに付き合ったばかりで関係性が出来上がっていないときや、相手に結婚願望がなさそうなときには要注意です。

お互いの気持ちをたしかめつつ、ゆっくり着実に進めてみてくださいね。
■ 不安になりすぎないで

彼氏への思いが強くなると、不安になったり彼を離したくないという思いが強まるかもしれません。

その気持ちを上手に表現できないと、彼の気持ちを冷ます要因になることも……。

愛しているからこそ、落ち着いた行動をとることがポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.