恋愛情報『返信まだかな~♡男性から見て「心地よいLINE」とは?』

2022年1月26日 07:30

返信まだかな~♡男性から見て「心地よいLINE」とは?

(26歳男性/営業)

お付き合いしたあとなら、返信を求めるのも納得してもらいやすいでしょう。

ただ付き合う前からマメな返信を求められると、一気に身構えてしまう男性もいるようです。

そもそもLINEの返信は、義務ではありません。

ですから相手が「返信したい」と思える内容を心がけるのがベターです。

■ デート前日や、電話前にLINEする

デート前日や、電話前にLINEする


「いきなりLINE電話がくるとビックリします。
だからもし電話したいなら、先に『いま電話しても平気?』ってLINEしてくれると、こっちもいろいろ準備します」(22歳男性/大学生)

「デート前日に『明日楽しみですね~』ってLINEが来ると、かわいいなあって思います。
それに『約束忘れられてないんだ』って安心できるし。
デートしようと思うくらいの相手なら、少なくとも嫌な印象は持ちませんよ」(27歳男性/企画)
事前のマメなLINEは、好感度が高くなりやすいです。


とくに電話は場所を選びますし、時間も取られるもの。

ですから、事前に連絡があれば相手も心の準備ができるでしょう。

またデート前のLINEは、2人のドキドキ感を高めるためにも有効です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.