恋愛情報『「また連絡するね!」はウソ?次のデートに誘われない理由とは』

2022年1月24日 08:45

「また連絡するね!」はウソ?次のデートに誘われない理由とは

とか「次誘って断られたらどうしよう」とか、自信がない男性も多いのです。

あなたと同じように携帯を見ては、ため息をついている可能性が。

ですので勇気を出して、自分からLINEをしてみましょう。

「やっときた!」とその場で次のデートに誘われるかもしれません。

■ 楽しくなかったorデートと思っていない

残念ですが、「次に誘うほど好きになれなかった」「また時間ができたらそのうち誘ってみよう」など、自分から進んで次のデートに誘う気がない場合もあります。

もしくは「彼女とうまくいってなかったから気晴らしに……」とか「友達と出かける感覚だったから」と元々デートの感覚がなかったのかもしれません。

あなたから連絡をとってみて、「またタイミングが合えば行こうね」と曖昧な返信がきた場合は、恋を諦めることも視野に入れたほうがいいかもしれません。

■ あなたから動いてみるのもあり!

いずれにせよ、一度はあなたから勇気を出して動いたほうがよさそうです。
あまり気負わず、気楽に連絡してみてくださいね。

男性も案外乗り気で、次のデートの話をしてきてくれるかもしれません。

(斎藤奈々子/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.