恋愛情報『ずっとラブラブな秘訣♡長続きする「上手な気持ちの伝え方」』

2022年1月25日 12:45

ずっとラブラブな秘訣♡長続きする「上手な気持ちの伝え方」

イライラしたとき、すぐに伝えたいことを彼に伝えるのではなく、一度紙に書いたりスマホに打ってみたり伝えたいことをまとめてみましょう。

落ち着いた頃に紙を見返して、それでも伝えたいと思ったら冷静に、なおかつ彼が傷つかない言葉を選んで伝えてくださいね。

そのほうがまだ彼も素直に言葉を受けとりやすいし、ケンカにもなりにくいですよ。

■ タイミングはきちんと見計らって

伝えようと思ったときにあなたは冷静でも、彼がイライラしていたり、忙しくて時間がなかったり疲れていたりしたら、いざこざが起きやすく言葉を受け入れてもらえない危険性が……。

言いにくいことを伝えるときは、自分のメンタルも大事ですが、彼のメンタルや状況も大切です。

彼の仕事が忙しくてなかなか会えない不満を、彼が多忙なときに伝えても、うまく解決しないのではないでしょうか。

タイミングを見はからって、彼に少し余裕が出きたときに伝えるようにしましょう。■ 文字にして伝えるのもあり

女性のなかには、どうしても口頭で伝えるのはむずかしい、という方もいるでしょう。


彼の顔を見たら言いたいことが言えなくなる、緊張して頭が真っ白になる……というのなら手紙という手段も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.