恋愛情報『居心地いいなあ♡男性が「もっと話したい!」と思う女性とは?』

2022年1月30日 08:15

居心地いいなあ♡男性が「もっと話したい!」と思う女性とは?

話していて楽しい相手とは、居心地のよさを感じるもの。

その居心地のよさは、恋愛感情に発展することがあります。

そこで今回は、男性が「もっと話したい!」と思う女性についてご紹介します!

居心地いいなあ♡男性が「もっと話したい!」と思う女性とは?


■ 会話中に目が合う

会話のときに目が合うということは、相手の目を見て話を聞いている証拠。

これは当たり前のようで、案外やっていない人も多いのです。

もし会話中に視線がよそを向いていると、話し手はネガティブな印象も抱きやすくなります。

逆に、体ごと相手に向けて、しっかりと目を見ていれば「話をちゃんと聞いてくれている!」と好印象を抱くでしょう。

■ 話す・聞くのバランスがいい

ずっと自分の話ばかりしている女性は敬遠されがちですが、聞き役に徹しすぎるのも考えもの。

やはり会話はキャッチボールですから、一方が話し続ける状況はベストとは言えません。


お互いの「話す」と「聞く」のバランスがよくなるように調整すると、男性も「もっと話したいな」という前向きな気持ちになるでしょう。

■ 軽くツッコミを入れてくれる

男性がおもしろいことを言ったり、ボケたりしたときは、軽くツッコミを入れてみるのがオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.