恋愛情報『奥手女子にオススメ!「頑張りすぎない恋」のコツとは?』

2022年2月2日 06:15

奥手女子にオススメ!「頑張りすぎない恋」のコツとは?

恋愛ビギナーさんはじめ、恋に奥手な女性はかなり多いもの。

なかには、私に恋なんて無理……と諦めている女性もいるかもしれません。

でも、そんなことはありません!

奥手だからこそ、恋が有利に進むことだってあるのです。

今回は、奥手女子にオススメな「頑張りすぎない恋」のコツをご紹介します。

奥手女子にオススメ!「頑張りすぎない恋」のコツとは?


■ 自分から話さなくてもOK

奥手な女性ほど、自分の話をするよりも相手の話を聞くのが得意、という傾向があります。

一方で、男性は女性に対して「話を聞いてほしい、癒やしてほしい」と考えている人も多いもの。

そのため無理に話さなくても、笑顔で相づちを打ちながら聞くことで、むしろ好印象になります。

話し下手な一面は、長所ととらえて武器にしてくださいね。


■ 初々しさを無理に隠さない

奥手な女性の魅力は、なんといっても「初々しさ」でしょう。

そのピュアな雰囲気は、あまり男性慣れしていないという印象を与えます。

恥じらう姿に「照れ屋なところがかわいい」「奥ゆかしさがある」と心ときめく男性も多く、世代を問わず人気が高いもの。

しかも、恋愛に慣れていないからこそ、わざとらしくない表情ができるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.