恋愛情報『やっぱり諦められない!元カレに「復縁したい」と思わせる方法』

2022年2月3日 14:45

やっぱり諦められない!元カレに「復縁したい」と思わせる方法

大好きだった元カレのことが忘れられず、今でも復縁を願っている……なんて人もいるはず。

とはいえ、自分から「やり直したい」と言うには抵抗を感じることもあるでしょう。

今回は、元カレに「復縁したい」と思わせる方法をご紹介します。

やっぱり諦められない!元カレに「復縁したい」と思わせる方法


■ 思い出話をする

元カレに復縁を考えさせるには、楽しかった思い出の話をするのが効果的なようです。

「思い出は美化される」というように、時間が経つとともに悪い思い出の記憶は薄れ、いい思い出の印象がより強くなりやすいもの。

楽しかった思い出の話を共有できれば、「あの頃はよかったな」という気持ちにさせられるはず。

とはいっても、唐突に思い出話をすると不信感を抱かせることも。

何気ない会話のなかで思い出につながるものはないか探すようにするといいかもしれませんね。


■ 後悔している発言

男性から復縁を迫る場合、ある程度「いける」という確信がないとなかなか踏み出せないのだとか。

彼の気持ちを後押しするには、別れたことを後悔している気持ちをさりげなく伝えるのがいいでしょう。

「なんで別れちゃったんだろう」や「やっぱり○○くんが一番」など、間接的に伝えるのがポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.