恋愛情報『勇気が出ないなら!年下の男性にアプローチ「させる」テクニックとは?』

2022年2月3日 06:15

勇気が出ないなら!年下の男性にアプローチ「させる」テクニックとは?

年下の男性に魅力を感じても、自分からアプローチするのは抵抗がある……という人もいるはず。

そんなときは諦めるのではなく、アプローチを誘導してみるといいかもしれません。

今回は、年下の男性にアプローチ「させる」テクニックをご紹介します。

勇気が出ないなら!年下の男性にアプローチ「させる」テクニックとは?


■ 気持ちに寄り添う

「なにも言ってないのに気持ちをわかってくれたときに、『大人だな~』と思ってキュンとしました。そこから親しみやすさを感じましたね」(26歳男性/教育)

年上の女性に対しては、憧れや理想を抱いている男性が多いようです。

そんな彼らの期待を裏切ることなく、彼らの気持ちを察してあげると、魅力を感じさせられるのだとか。

悩んだり落ち込んだりしているときには、直接話を聞かずとも、気持ちに寄り添ってあげるといいかもしれません。

まずは仲良くなるきっかけを作れるといいですね。


■ フランクに接する

「フランクに話してくれると、自分を受け入れてくれている感じがしてうれしくなります。自分からも話しかけにいっちゃいます」(27歳男性/商社)

年齢差を気にして、つい気張ってしまう人が多いのではないでしょうか。

とくに自分が年下の場合は、つねに気を遣って接することも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.