恋愛情報『男性が考える「彼女に求める条件」とは…?』

2022年4月5日 20:00

男性が考える「彼女に求める条件」とは…?

恋人に求める条件は人それぞれ。

ルックス重視の人もいれば、内面重視の人もいます。

では、男性が女性に求める条件は、どんなものがあるのでしょうか?

これを把握しておけば、アピールポイントが増えるかも。

今回は、とくに重視している人が多かった3つのポイントをご紹介します。

男性が考える「彼女に求める条件」とは…?


■ 相手を尊重する姿勢

お互いの存在を尊重し合えるというのは、付き合うえでの最低条件。

これがないと信頼関係を築くことはできません。

ヤキモチを妬きすぎて束縛してしまったり、逆に相手を軽視してしまったり、ということは誰にでもありえます。

確かに、彼の行動が気になることも、私生活が忙しいこともあるでしょう。


しかし、長く付き合う上では、相手を尊重することは大事なポイント。

まずは、自分だったらどう感じるかを考えてみてくださいね。

■ 価値観の一致

内面を重視する意見もありますが、それ以上に価値観が重視されるようです。

とくに、結婚が視野に入る場合には、価値観の一致が重要になるそう。

雰囲気やスタイル、センスなどは付き合ってからでも変えることが出来ます。

しかし、価値観だけは簡単に変えることは出来ません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.