恋愛情報『ただ「すご~い」じゃダメ!男性を喜ばせるほめ方』

2022年6月12日 08:45

ただ「すご~い」じゃダメ!男性を喜ばせるほめ方

ほめられていやな気分になる人はほとんどいないはず。

気になる彼との距離を縮めるのにも、ほめ言葉が役に立つかもしれませんよ。

今回は、男性を喜ばせるほめ方をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

ただ「すご~い」じゃダメ!男性を喜ばせるほめ方って?


■ 持ち上げる

多くの男性はプライドが高く、見下されるのを嫌う傾向があります。

「頑張ったね」や「よくできました」などの言葉は、上から目線に感じられてしまうことも。

ほめるときは「尊敬する」「頼れる!」など、とにかく大げさなくらい持ち上げるのがいいかもれません。

わざとらしくならないよう、その場に合わせてほめるのがポイントです。


■ 意外なポイントを見つける

たとえばイケメンに「かっこいいですね」とほめたところで、たいした印象には残らないことも。

そういった男性には「すごく真面目そうですね」「誠実そうですよね」など、第一印象とは別のことを伝えるのがいでしょう。

真面目そうな人には「話していて楽しい」、ムードメーカーで一見おちゃらけている彼には「大人だね」と言うのも◎。

そうすると、「この人は自分の中身までちゃんと見てくれているんだ」というように、相手の印象に残りやすくなるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.