恋愛情報『ダメ男?イイ男?危険人物を見極めるポイントとは…』

2022年3月20日 07:00

ダメ男?イイ男?危険人物を見極めるポイントとは…

(29歳/女性)

分かりやすい愛情表現をしない男性も多いなか、情熱的に見える男性に魅力を感じてしまう人も多いでしょう。

しかし、愛情表現が派手=愛が深いとは限りません。

彼女の気持ちや予定を考えない男性には注意してください。

気持ちのキャッチボールができているか、振り返ってみましょう。

■ チャラそうに見えないけど…

「友達が『マッチングアプリって全然いい出会いがない』と嘆いているので見たら、結構なイケメンからたくさん『いいね!』が来てるんです。これでもダメ?と聞いたら『だって私にこんないい男が来るわけないじゃん』と。

いい男は全部サクラで、モテなそうな地味な男性や、おじさんだけが本気と思っているみたい。チャラそうに見えなかったら誠実というわけじゃないんですけど、説得するのも難しいですね」(32歳/女性)

チャラそうに見えない男性が、必ずしも誠実だとは限りません。
「男ウケを狙って清楚に」という女性がいるように、計算であえてもっさり見せている男性もいます。

思い込みによる警戒心は、早めに捨てた方が吉です。

■ 不幸になる前に

素敵な彼だと思っていても、違和感がある場合は要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.