恋愛情報『気付いてあげたい!男性が寂しいと思っているときのサイン』

2022年9月19日 13:00

気付いてあげたい!男性が寂しいと思っているときのサイン

男性のなかには、自分の気持ちを素直に表現するのが苦手な人も。

とくに自分が弱っているときや寂しいときには、それを見せるのを恥ずかしいと思うこともあるようです。

今回は、男性が寂しいと思っているときのサインをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

気付いてあげたい!男性が寂しいと思っているときのサイン


■ 近況を聞く

素直の甘えられない男性は、近況を聞いて寂しさを紛らわそうとすることがあるようです。

好きな女性や彼女に話しかけるときには、「今なにしてる?」「元気?」などと様子をうかがうのだとか。

もし彼から近況を聞かれたら、「○○くんは元気?」と同じように聞き返してあげると、彼の思いを聞けるかもしれませんよ。

気持ちに寄り添ってあげてくださいね。


■ スキンシップをする

甘えるのが苦手な男性は、寂しいときにスキンシップが増えることがあるようです。

なにも言わずに手を握ったり、抱きしめたり、服の裾をつまんだり……。

いつもちは様子が違うなと思ったら、そばにいてあげるのがいいかもしれませんね。

彼の気持ちを受け止めてあげましょう。

■ LINEをたくさん送る

普段自分からLINEをしないタイプの男性からの連絡が増えるのは、寂しいときのサインだと言えそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.