恋愛情報『この子とは仲良くなれそう♡男性から好印象なLINE術』

2022年5月15日 07:30

この子とは仲良くなれそう♡男性から好印象なLINE術

男性との関係を深めるのに、LINEは欠かせないものになりつつあります。

とくに出会ったばかりの相手とのLINEは、今後の関係を左右することも。

今回は、男性から好印象なLINE術をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

この子とは仲良くなれそう♡男性から好印象なLINE術って?


■ できるだけ短文にする

「最初のうちは、文章が短いLINEがいいですね。短いとすぐ読めるしサクッと返信できるから気楽です。あんまり長いと読むのも疲れるし、返すのも面倒くさいんですよね」(27歳男性/公務員)

たとえ興味のある話題についてでも、長文のLINEを見るとうんざりする男性が多いようです。

とくに知り合って間もないうちの長文LINEには恐怖を覚えることもあるのだとか。


最初こそ意識して、短くわかりやすいメッセージを送るのがよさそうですね。

■ 返信ペースを合わせる

「つねにスマホを見ているわけではないので、自分と同じくらいのペースで返信してくれる子が好きです。即レスの子は急かしてくるような気がしてプレッシャーを感じます。

逆に何日も返信がないと『なにかあったのかな?』と思っちゃいますね」(26歳男性/SE)

LINEはいつでも好きな時に送れるものですが、ペースが合わない相手には警戒したり不快感を覚えたりするという男性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.