恋愛情報『この子とは仲良くなれそう♡男性から好印象なLINE術』

2022年5月15日 07:30

この子とは仲良くなれそう♡男性から好印象なLINE術

早く返信をしたい気持ちがあっても、相手に合わせることを優先しましょう。

■ 距離感を合わせる

「仲良くなろうと思ってタメ口で送ったLINEに、ていねいな敬語で返事が来るとがっかりしますね。そういうときは同じような軽いノリで返してくれる方がうれしいです」(30歳男性/不動産)

礼儀正しく振る舞うのも大切ですが、仲を深めたいなら相手との距離感を合わせるのがポイントです。

とくにLINEでは、タメ口や敬語などの文章での表現が目に入ってくるもの。

あからさまな差があると、よそよそしい感じや図々しい感じがすることも。

年齢や立場、相手の出方をもとにしっかり判断し、少しずつ距離を縮めていきましょう。

■ 絵文字やスタンプは使いすぎない

「僕はほとんど絵文字を使わないので、1行に2個以上絵文字がある子とはなんか合わない気がするんですよね。
今の彼女は用件のみ・絵文字なし・スタンプもほぼないけど、自分もそうだからめちゃくちゃ楽で。
冷たいとかかわいくないなんて思いませんよ」(28歳男性/商社)

文章だけではそっけないと思い、絵文字やスタンプをたくさん使う方もいるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.