恋愛情報『もう悩まないで!元カレと連絡を取り合わないほうがよい理由3選』

2022年5月4日 17:30

もう悩まないで!元カレと連絡を取り合わないほうがよい理由3選

昔のことを思い出したり寂しくなったりして、つい元カレと連絡をとりたくなることってありませんか?

復縁できる可能性もありますが、もしかしたら辛い思いをしてしまうかもしれません。

いわゆる「都合のいい女」になってしまう可能性も……。

今回は「元カレと連絡を取り合わないほうがいい理由」を紹介します。

もう悩まないで!元カレと連絡を取り合わないほうがよい理由3選


■ 復縁できる可能性が低いから

連絡をすることで「元カレとヨリが戻るかも」と、心のどこかで期待していませんか。

1度心が離れてしまったら、元に戻るのはなかなか難しいでしょう。

「今度会えないかな」「いま彼氏いるの?」などの誘いに乗ると、「都合のいい女」になってしまう可能性があります。

「もう一度やり直したい」と最初から言ってくれているなら別ですが、そうでない限りは返信しないほうがオススメです。

また、もし復縁できたとしても1度は別れているので、また同じことを繰り返す可能性もあります。


新しい相手を探す方向に切り替えてみてはいかがでしょうか。

■ 悩むことが増えるから

元カレ連絡をとると、どうしても過去の思い出がよみがえります。

デートで楽しかったこと、毎晩LINEや電話したこと、そして別れたときのこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.