恋愛情報『嫉妬して辛い…彼に「元カノの存在」を忘れてもらう方法4つ』

2022年11月20日 19:00

嫉妬して辛い…彼に「元カノの存在」を忘れてもらう方法4つ

男性がなかなか恋愛しようとしない理由のひとつに、「元カノに未練がある」というものがあります。

元カノになんて勝てない……と思うかもしれませんが、彼のことが好きならどうにか対策を講じなければ辛いまま。

そこで今回は、ずばり「彼に元カノの存在を忘れてもらう方法」をご紹介しますよ。

嫉妬してツラい…彼に「元カノの存在」を忘れてもらうには?


■ 楽しいデートをする!

「一度告白されたけど、元カノのことが忘れられなくて断った女の子がいました。
ただ、その子は『それでも会いたい』と言ってくれました。
いろいろ楽しい場所に連れて行ってくれて、気分がだんだん楽になって……半年ぐらいして、その子と付き合いました」(27歳男性/営業)

楽しいデートを何度もすることで、「一緒にいると楽しい」という印象を徐々に刷り込ませていくわけです。

すると、元カノへの未練もだんだんと薄れてくるもの。

デートプランをいろいろ工夫する努力が必要ですね。


■ 連絡をマメにしてみて

「彼女にフラれたばかりのころ、よく連絡をくれる女の子がいました。
僕は、フラれたことで『この世から必要のない人間なんじゃ……』というぐらい落ち込んでいました。
でも、その子が連絡をくれると、必要とされていると感じられたんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.