恋愛情報『見る目が変わった!男性が職場で「すてきだな」と思う女性の行動3選』

2022年3月19日 06:00

見る目が変わった!男性が職場で「すてきだな」と思う女性の行動3選

社内でのなにげない女性の行動にグッときて、それ以降その相手が気になってしまう……という体験がある男性は多いようです。

もしあなたの周りに男性からの人気が高い女性がいるなら、日頃の行動にヒントが隠されているのかもしれません。

そこで今回は、男性が職場での女性の行動に「すてきだな」と感じるポイントをご紹介します。

見る目が変わった!男性が職場で「すてきだな」と思う女性の行動3選


■ 周りを気遣った行動

「忙しいのを察してくれて、『手伝いますよ』と声をかけてくれる女性は好印象。他の部署に資料を届ける、備品を取りに行くなど、自分が席を離れられないときはとっても助かります。

周りをよく見てるんだな~と感心します」(27歳/食品メーカー)

誰かが忙しいときに、それを察して自ら声をかけられる女性は、周囲への気遣いができているということ。

たとえその声がけが自分に対してではないとしても、それを側から見た男性は「気が遣える人だな」と思うでしょう。

日頃から周囲の状況をじっくり観察して、さらっと気の利いた行動ができる女性は好印象です。


■ ちょうどいい距離の詰め方

「同じ部署の女性で、人との距離の取り方がうまいなと感じる方がいます。よそよそしい態度の女性には話しかけにくいけど、その人みたいに明るく答えてくれたり積極的に話しかけたりしてくれる女性は好印象ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.