恋愛情報『長続きするためには…仲良しカップルの「ケンカのポイント」って?』

2022年4月1日 21:45

長続きするためには…仲良しカップルの「ケンカのポイント」って?

長い間付き合っていると、彼とケンカをすることももちろんあるでしょう。

お互いに意見が合わないことはしょうがないですが、問題なのはそれを解決しないこと。

ケンカして仲直りしてをくり返してこそ、2人の絆は強くなるでしょう。

今回は、長続きする仲良しカップルの「ケンカのポイント」をご紹介します。

長続きするためには…仲良しカップルの「ケンカのポイント」って?


■ 別れを持ち出さない

ケンカをするときに1番気をつけなきゃいけないのは、それをきっかけに別れてしまうことです。

別れるのが怖くてなかなか言いたいことを言えない……なんてこともありますよね。

しかし「ケンカをたくさんする=別れやすいカップル」だとは限りません。

きちんと仲直りすれば、むしろお互いのことをより理解できるようになるでしょう。


言いたいことは溜めずにその場で言ったほうが、今後の2人のためになります。

感情がたかぶって「もう別れよっか」と言わないように注意してくださいね。

■ お互いを理解しようとする

カップルがケンカをするのは、「自分を理解してほしい」という気持ちの表れの場合が多いです。

「分かってくれない人」や「分かってもらわなくてもいい人」に対して、自分の考えや感情を伝えないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.