恋愛情報『どうして? 30代男性が「結婚せずに別れた」理由4選』

2022年4月21日 13:00

どうして? 30代男性が「結婚せずに別れた」理由4選

30代の男性のなかには、「この先、結婚することがない女性とは別れたほうがいい」という考え方をする人がいます。

そういった形で別れてしまったとき、彼を結婚に踏み切らせることができなかった自分を責めてしまうかもしれません。

ただ、こうした別れは女性だけに原因があるわけではありません。

今回は、30代の男性が「結婚せずに別れることを選んだ理由」を4つご紹介します。

どうして? 30代男性が「結婚せずに別れた」理由4選


■ 自身の経済力に不安を感じた

昔と違って共働きなどさまざまな夫婦のスタイルがありますが、「妻や子どもを自分ひとりで養っていかなければいけない」という責任を感じる男性は少なくありません。

そのため、結婚を考えたときに、自分の経済力に自信がなかったら……。

相手の女性を幸せにすることができないだろうという「諦め」が生じ、それが別れにつながってしまうことがあります。

■ 結婚観が合わない

お互いの結婚に対するイメージが合わないと「先がないな」と感じて、別れを切り出す男性も。

子どもを持つか持たないかということや、働き方のスタイルなど、結婚の形は本当にさまざま。

そして、お互いに理想とする結婚のイメージが違うと、ふたりが夫婦になることがイメージできず、別れにつながってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.