恋愛情報『これって付き合えるの?関係が進展しないときにしたいこと』

2022年12月11日 06:00

これって付き合えるの?関係が進展しないときにしたいこと

気になる男性と何度かデートをする関係なのに、そこから進展しない……とお悩みの方はいませんか?

彼からのアクションがないと、どこで見切りを付ければいいのかわからなくなることもあるはず。

今回は、関係が進展しないときにしたいことをご紹介します。

これって付き合えるの?関係が進展しないときにしたいこと


■ 自分からリードする

男性のなかには、奥手だったり、恋愛に慣れていなかったりする人も。

好意を持っていても、そこからどう進めればいいのかわからないと思っていることもあるようです。

その場合は、女性からリードしたり、告白させるように誘導したりするといいかもしれません。

思い切って自分から告白するのも一つの手段でしょう。

■ ほかの男性の存在をにおわせる

関係が進展しないのは、男性が付き合うことをそれほど重要視していないからかもしれません。

彼女ができると、仕事やプライベートに今ほどの時間が取れないのではないかと不安に思っている男性もいるようです。


そういった男性に対しては、「自分の時間を削ってでも付き合いたい」と思わせるのがポイントになります。

ほかの男性の影をチラつかせてみたり、少し距離を置いてみたりするのもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.