恋愛情報『脈あり?それとも社交辞令?飲み会後のLINEで男性の本音を見極めるポイントとは』

2022年12月5日 07:00

脈あり?それとも社交辞令?飲み会後のLINEで男性の本音を見極めるポイントとは

飲み会でLINEを交換すると、終わったあとに男性からなんらかのメッセージが送られてきますよね。

そのLINEには、あなたに好意を寄せる「また会いたい」LINEと、社交辞令の「二度とナシ」LINEが入り混じっています。

今回は、飲み会後のLINEから分かる、「脈あり」と「脈なし」の典型的なパターンをご紹介します。

脈あり?それとも社交辞令?飲み会後のLINEで男性の本音を見極めるポイントとは


■ 「いつでも誘ってくださいね」

「飲み会楽しかったね! また暇なとき、いつでも連絡くださいね!」

好意があるかのように見えるLINEですが、これは二度とナシLINEの1つです。

もしあなたに好意があったら、「連絡ください」という上から目線なメッセージは送りませんよね。

自分から次の予定を提案しないのは、脈なしの可能性が高いでしょう。

■ 「また今度飲みに行こう」

「今日の飲み会、楽しかったね。また今度、飲みましょう!」

これも一見「またあなたに会いたいです」のように感じられるLINEですが、社交辞令の「二度とナシ」LINEの可能性が高いです。


この場合、男性のあなたに対するテンションは低めです。

具体的な提案がなく、「今度」という言葉が使用されているのが、断り文句だと判断するポイントになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.