恋愛情報『「好きバレ」はあり?男性が女性の「好意が見える」行動に対して思うこと』

2022年5月4日 06:00

「好きバレ」はあり?男性が女性の「好意が見える」行動に対して思うこと

好きな相手に好意がバレる、いわゆる「好きバレ」

好意を知っている方がアプローチしやすいかもと思う反面、気まずくなるんじゃないかと不安になる女性もいるでしょう。

そこで今回は、「好きバレ」について、男性が実際どう思っているのかをご紹介します。

「好きバレ」はあり?男性が女性の「好意が見える」行動に対して思うこと


■ 自分に好意があると知ったら意識しだす

「女性から好意を向けられるのは、やっぱり嬉しいものですね。自分のことを好きだと分かった瞬間、相手の印象がガラっと変わります。

いままで興味なかった子でも、ちょっと特別に意識するようになってしまいますし……。あえて『好きバレ』するというのも、戦略としてアリだと思いますよ」(30歳男性/看護士)

それまで恋愛対象として見ていなくても、自分のことが好きだと知ってから、その人のことが気になってしまうということもあると思います。

それを分かったうえで、戦略的に好意のサインを出して、自分のことを意識させるのも良いでしょう。

彼のタイプでなくても、恋人になれる可能性が高まるので、勇気を振り絞ってみてもいいかもしれませんよ。

■ 好きバレこそ恋人未満の醍醐味

「好きバレって、恋愛の醍醐味じゃないですか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.