恋愛情報『ずっと一緒にいたい…!男性が「彼女との結婚」を意識した瞬間4選』

2022年5月25日 12:00

ずっと一緒にいたい…!男性が「彼女との結婚」を意識した瞬間4選

長く付き合っている彼氏がいるからといって、そのままゴールイン!というわけにもいかないようです。

彼にある程度結婚を意識してもらえなければ、なかなか前進できない……なんてことも。

今回は、男性に「彼女との結婚を意識した瞬間」について聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

ずっと一緒にいたい…!男性が「彼女との結婚」を意識した瞬間4選


■ 心強さを感じたとき

「仕事もプライベートもお互いに助け合える彼女だと、2人で力を合わせて生きていける感じがします。きっといい夫婦になれるかなって思うので、心強いですよね」(32歳男性/IT)

楽しい時間を一緒に過ごすだけでなく、苦しい時間も共に乗り越えられると確信したとき、男性は結婚を意識することが多いようです。

結婚生活は、ゴールではなくスタート。

どんな瞬間も、2人でなら乗り越えられると思い合える関係になれるといいですね。

■ リラックスできる関係になれたとき

「一緒にいて本当に楽で、無駄にかっこつけなくてもいい関係性になれたときに、『ずっと一緒にいたいな』ってしみじみと思いましたね。そう思える人ってなかなかいないじゃないですか」(28歳男性/アパレル)

恋愛においてドキドキする刺激はとても重要ですが、ずっとその状態でいると疲れてきてしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.