恋愛情報『すぐ使える!出会いの場で会話がはずむ話題3つ』

2022年11月23日 17:30

すぐ使える!出会いの場で会話がはずむ話題3つ

マッチングアプリに婚活パーティーに街コン……出会いのかたちが変化し、増えてきた今日この頃。

ですが、基本的にどれも初対面の人と会話する必要があり、人見知りさんには少々つらいもの。

「初対面で何を話せばいいのかわからない」という悩みを抱える人も少なくありません。

せっかくのチャンスなのに、お互いほとんど話さないまま、気まずい雰囲気のなか終わってしまうのはもったいない……。

そこで今回は、 初対面でも盛り上がりやすい会話とはどんなものかご紹介します。

すぐ使える!出会いの場で会話がはずむ話題3つ


■ ペットの話題は盛り上がる!

おたがいにペットを飼っている人どうしなら、大いに盛り上がる話題としておススメです。

また、相手がペットを飼っていなくても、動物好きならきっと食いついてきてくれるはず

最近、犬や猫を飼っている世帯は子どもがいる世帯よりも多くなっているので、ヒットする確率も高いでしょう。

また、動物好きは愛情深い人が多いです。
ペットの話を通じて、相手の人となりにも触れられそうですよね。

■ 定番中の定番!食べ物の話題

出会いの場に食事は欠かせないもの。そこで、会話のきっかけとして、いま食べているものに触れるのもいいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.