恋愛情報『見た目は普通でも…自然とモテる女の会話のコツ4つ♡』

2022年6月11日 22:30

見た目は普通でも…自然とモテる女の会話のコツ4つ♡

特別に美人というわけでなくても、不思議と男性を惹きつける魅力を持った女性っていますよね。

いつも素敵な彼氏がいたり、モテモテだったり。

今回は、そんな女性たちが実践している「モテる会話術」についてご紹介します。

見た目は普通でも…自然とモテる女の会話のコツ4つ♡


■ 感情表現を豊かにする

「感情表現が豊かな女性と一緒にいるとこっちも楽しくなってきますよね。
たとえば、レストランに行って『これおいしいね』って笑顔でいってくれたり。
『疲れたからちょっと休憩しよう』って走ってカフェに向かったときに『おい、疲れてんじゃないの?』って突っ込みたい」(26歳男性/販売)

「お腹減ったからご飯食べいこ」という感じではなく「お腹ペコペコで動けない!つれてって~」ぐらいの大げさな表現でいいかもしれません。

また言葉だけでなく、表情やしぐさも注目されるポイントです。

ちょこっと身振り手振りの動作をつけると相手に伝わりやすいですよ。


■ 自分の話や意見ばかり押し付けない

「会話をしていて『私は〇〇って思った』といった伝え方をしてくる女性がいるんですけど、反応に困るんですよね。
『なるほどね』としか返せないことも結構あって会話が盛り上がりにくい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.