恋愛情報『やっぱり大変?長続きカップルが実践してる「幸せの秘訣」♡』

2022年11月5日 22:30

やっぱり大変?長続きカップルが実践してる「幸せの秘訣」♡

長続きするカップルは、ちょっとした工夫をして関係を保っているようです。

今回は、実際にそんな工夫について話を聞いてみました。

恋人とやってみたい!と思うものがあったら、ぜひ取り入れてみてくださいね。

やっぱり大変?長続きカップルが実践してる「幸せの秘訣」♡


■ 共同作業を大切にする

「共同作業って恋愛に発展するきっかけになることがあるじゃないですか。
たとえば同じプロジェクトで協力し会っていた2人が恋仲になっちゃったみたいな。
あれは出会いだけではなく長続きするにも大切なことだと思って実践してます」(27歳女性/経理)

仕事や趣味のサークルなどの共同作業は、仲間同士の絆を深める大切な機会です。

もちろん、それらはカップルにとっても効果絶大。

長続きさせるために、重要な行動でしょう。


■ 定期的に映画を見る

「私の友人に『週に1回、絶対一緒に映画(DVD)を観る』ということをしているカップルがいて、長続きしてるんですよね。
なので、それを真似してみようってことでやってみたら、習慣化するし確かに長続きしてますね」(26歳女性/企画)

習慣的に同じ時間を共有することも、長続きの秘訣です。

今回話を聞いた人は、映画を見ているようですが、もちろん他のことでもOK!

恋人と同じ趣味や好きなことがあれば、それらを定期的に一緒に楽しむ時間を作ってみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.