恋愛情報『もしかしてチャンス?彼女がいるのに「ガチ相談」してくる男性の心理』

2022年7月4日 20:00

もしかしてチャンス?彼女がいるのに「ガチ相談」してくる男性の心理

彼女持ちの男性からなにか相談をされたら、あなたはどうしますか?

友達として真剣に答えてあげたいけれど、あまり深く関わると彼の彼女さんに申し訳ない気もしますよね。

とくに、相手が元々好きだった相手だと「もしかして私に気があるのかな?」と思ってしまうことも。

そこで今回は、彼女がいるのに「ガチ相談をしてくる」男性の心理をご紹介します。

もしかしてチャンス?彼女がいるのに「ガチ相談」してくる男性の心理


■ 彼女に素の自分を見せられない

彼女に相談をしない理由の1つとして、「好きな人に素を見せられないこと」が挙げられます。

仕事や友人関係、将来について、悩んでいる姿を見られたくないんだとか。

かっこいいところだけ彼女に見せて、アドバイスや慰めはほかの女性に求めるようです。

「男のくせに情けない」と責めずに、寄り添ってあげてください。

■ シンプルにアドバイスが欲しい

相談される内容によっては、ただ解決案やアドバイスが欲しいということもあり得るでしょう。

あなたが仕事の先輩やある分野の有識者であるときに多いパターンですね。

「相談してくるってことは私のこと好きなのかな?」と考えるのは危険とも言えます。

「どうして私に相談したの?」と聞いてみるのもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.