恋愛情報『3年経っても新婚気分♡ずっと仲よし夫婦でいられるコツ3つ』

2022年6月16日 12:00

3年経っても新婚気分♡ずっと仲よし夫婦でいられるコツ3つ

新婚時代がラブラブなのは当たり前。そこからだんだんと熱が冷め、3年も経つころには倦怠期に突入。

気がつけば会話もなくなり、冷え切った夫婦関係に……なんて事態は避けたいものです。

でも、結婚から何年経っても仲よしの夫婦もいるのは事実。

どうやら彼らに聞いてみると、お互いに気持ちよく暮らせるよう、さまざまな工夫をしているようですよ。

そこで今回は、ずっと仲よし夫婦でいられるコツをご紹介します。

3年経っても新婚気分♡ずっと仲よし夫婦でいられるコツ3つ


■ 愛情表現は毎日!

夫婦生活はフルマラソンのようなもの。最初に飛ばし過ぎると、最後はフラフラになって倒れてしまいます。


そう。「年数回の特別」よりも「毎日継続してできること」のほうが大切なんですね。

たとえば、いってきますのチューだけは欠かさない、「おかえり」の瞬間は必ず玄関に向かってハグをする、食後は必ず珈琲を一緒に飲む……など。

何年経っても必ず継続できる、ちょっとした「ラブラブ行動」を見つけて、習慣化してみましょう。

ちなみに継続可能かどうかの判断基準は、ちょっと風邪気味でも、仕事でイヤなことがあってもできるくらいのこと。

「毎日キス100回」「家ではずっと手をつなぐ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.