恋愛情報『いい雰囲気のはずなのに!男性がいつまでも告白しない3つの理由と解決法』

2022年7月3日 22:00

いい雰囲気のはずなのに!男性がいつまでも告白しない3つの理由と解決法

何度もデートを重ね、毎日のように連絡を取り合っているのに、男性の方から告白してくる様子がない……そんな悩みを抱える女性もいると思います。

このときの男性の心理を知っておけば、彼が踏み切れない原因を取り除くことができそうですよね。

そこで今回は、男性がいつまでも告白しない理由を3つご紹介します。

いい雰囲気のはずなのに!男性がいつまでも告白しない3つの理由と解決法


■ 自分から告白したくない

誰しも告白して振られたくはないですし、傷つく可能性が高いと思えば、自分から行動しなくなるもの。

男性の中には、女性の方から告白するように仕向ける人もいるのです。

気になる彼がそのタイプなら、待っていても関係が発展する可能性は低いでしょう。

そんなときは、あなたが彼に対して抱いている好意をはっきりと示してあげてください。

自分の告白が失敗しないどころか、それをあなたが喜んでくれると確信できれば、告白する勇気が持てるようになるかもしれませんよ。

■ 現状を居心地よく感じている

いまの関係に満足している男性は、わざわざ状況を変えるような行動は起こしません。

もしかするとその裏には、交際の延長にある結婚に対して「自分にはまだ早い」と思う気持ちがあるのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.