恋愛情報『時間をかけて心を開いてもらう♡奥手な男性の恋愛スイッチを入れる4つのポイント』

2022年11月20日 06:00

時間をかけて心を開いてもらう♡奥手な男性の恋愛スイッチを入れる4つのポイント

自分からはなかなか距離を縮めてこない奥手な男性を好きになったら、どのようにアプローチすればいいのか悩む女性もいると思います。

関係を進展させる適切なタイミングや、彼に心を開いてもらうコツが分かれば、スムーズに仲を深められるはず。

そこで今回は、奥手な男性に異性として意識されるためのポイントを4つご紹介します。

時間をかけて心を開いてもらう♡奥手な男性を恋愛に積極的にする女性の4つの特徴


■ 友達として距離を縮める

奥手な男性に対して、積極的なアプローチは逆効果になる可能性が高いです。

グイグイと踏み込んでこられることに嫌い、逆に距離を離されることも考えられます。

奥手な男性をその気にさせる女性は、友達として距離を縮め、心を開いてもらってから、恋愛へと発展させることが多いものです。

■ 長所が発揮された瞬間にほめる

好意を匂わせながら、奥手な男性にも好印象を抱かせるには、長所をピンポイントでほめてあげましょう。

女性にほめられて気を悪くする男性はまずいませんし、奥手な男性ほど、自信を持たせてくれる女性を貴重に感じるはず。


彼の得意分野での活躍をほめることで、「この人は俺のことを分かってくれている」という印象も与えられます。

ためらわずにほめ言葉を重ねていけば、自分に自信のない彼でもその気になりやすいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.