恋愛情報『素直な表現がカギ!効果的に好意を匂わせるLINEの3つのポイント』

2022年12月27日 06:00

素直な表現がカギ!効果的に好意を匂わせるLINEの3つのポイント

LINEはあくまで、直接会って話す時間のつなぎと思っている女性もいるかもしれません。

しかし、恋愛においてLINEが果たす役割は意外と大きく、気になる彼に異性として意識されていれば、実際に対面したときの進展を加速させられます。

そこで今回は、LINEで好意をさりげなく感じさせるテクニックを3つご紹介します。

素直な表現がカギ!効果的に好意を匂わせるLINEの3つのポイント


■ 相手より少し早めの既読と返信

LINEの返信をあえて遅らせ、相手を焦らして気を引くというテクニックもありますが、これはあまりおすすめできません。

結果としてプラスに働くこともありはしますが、既読や返信が遅れることで会話のテンポが悪くなり、相手のテンションも盛り上がらなくなるなど、デメリットも多い方法なのです。

じつは、相手の男性を焦らすなら、完全に好意がバレてからの方が効果的なのです。

そして、初期は早めの既読と返信で、「もしかして好きなのかな?」「俺に興味がある?」と思わせる態度の方が、距離を縮めやすいはずですよ。

即レスする必要はありませんが、彼の返信速度よりも少し早めに合わせるのが、好感度アップにつながりやすいよう。


■ おふざけスタンプで親密さを示す

ある程度打ち解けた距離感で堅苦しくないやり取りをしているなら、もっと親しい気心の知れた友達だけに送るような、おふざけスタンプを送ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.