恋愛情報『もうウンザリ…【自慢話や自分語りばかりする男性】の心理3つ』

2022年7月18日 20:00

もうウンザリ…【自慢話や自分語りばかりする男性】の心理3つ

口を開けば自慢や自分語りが止まらない男性って、少なくありません。

女性からしても「ルックスもタイプだし性格も合うんだけど、自分の話ばかりなのがちょっと……」と悩む部分かと思います。

そのままだと明らかに非モテ街道まっしぐらなのに、彼らはなぜ、自分語りが止まらないのでしょうか?

そこで今回は、自慢話ばかりする男性心理を3つご紹介します。

これを知っておけば、好きな人の気持ちが多少はわかるように、もしくは苦手な人にイライラしなくなるかもしれませんよ。

もうウンザリ…【自慢話や自分語りばかりする男性】の心理3つ


■ 「スゴい!」と言われたくて…

「昔はとにかくスゴいと言われたくて、自分語りがとまらなかった。とある女子から『話長すぎ~!』と言われてやめましたが……」(29歳男性/飲食店)

過去の武勇伝、仕事で必要とされているアピール、誰も興味がない趣味の話など……。どれもただただ「○○くんってカッコいい!」と言われたいだけ。

彼のことが好きなら褒めてあげればいいですし、そうじゃないのなら適当に相槌して終わらせましょう。


■ 自分の知識を披露したい

「最近流行りのバンド話になったら、とある男子が急に饒舌になって。

ビックリしてたら彼の友達が『あいつ音楽の話になるといつもこう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.