恋愛情報『脈なしとは限らない!男性がLINEで既読スルーをする4つの理由』

2022年11月28日 13:00

脈なしとは限らない!男性がLINEで既読スルーをする4つの理由

気になる男性とのLINEのやり取りで、既読スルーをされたら当然ショックを受けるでしょう。

それと同時に、なぜ無視されたのか、理由が気になって不安になる女性も多いと思います。

そこで今回は、男性が既読無視をする理由を4つご紹介します。

脈なしとは限らない!男性がLINEで既読スルーをする4つの理由


■ 興味がないことを伝えたい

「興味ない女性からLINEが来たときに、脈なしなのをアピールするためにわざと既読スルーすることはあります。好き好きアピールが激しい女性とかにはよく使うかな」(29歳男性/販売)

男性へのアピールが激しすぎたり、露骨なアプローチを仕掛けてきたりする女性に、脈なしであることを分かってもらおうと既読スルーする男性も少なくないみたい。

とくに、彼女がいるのにお構いなしにアプローチしてくる女性に使うことが多い様子。

既読無視をされたときは、相手に迷惑をかけていないかに注意してみるといいかもしれません。

■ 返信しにくい内容

「返信しづらい内容だと、既読スルーしちゃうことがありますね。
だから、なにか質問をされているわけじゃなければ、内容を見て終わりにすることもあります」(25歳男性/事務)

女性から現状を報告されるようなLINEは、男性にとって、いい返し方が思いつきにくいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.