恋愛情報『仲のいい友達から恋人に♡気になる男性との関係性が発展する3つのきっかけ』

2022年12月20日 06:00

仲のいい友達から恋人に♡気になる男性との関係性が発展する3つのきっかけ

仲のいい友達と恋愛に発展することもありえますが、そこにはなにかしらきっかけがあるもの。

どのタイミングでアプローチをかけるべきかが分かっていれば、気になる男性との仲を発展させることもできるでしょう。

そこで今回は、男友達との関係を進展させるきっかけを3つご紹介します。

仲のいい友達から恋人に♡気になる男性との関係性が発展する3つのきっかけ


■ 関わり方が一変する出来事

友達から恋人への関係性の変化には、これまでになかった「非日常的な出来事」が関わることがあります。

それは必ずしもポジティブなものではなく、またときめきを伴うものとも限りません。

進学や就職、引っ越しや入院など、それまでとは接し方が変わるというタイミングで、「一緒にいたい」「離れたくない」といった気持ちがわき上がり、自分の恋心に気付くのです。

それを素直に伝えることができれば、自分にはどうにもできない事情を乗り越えられる、大人な恋愛に発展するはずですよ。

■ 共通の話題から女性として意識させる

これまで接点のほとんどなかった男性に好意を抱いたなら、共通の話題を持った友達になることを目指しましょう。


そのために、本やDVDといったアイテムを、恋愛につなげるツールとして活用するのがおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.