恋愛情報『意外と脈ありかも!男性が思わせぶりな態度を取ってしまう3つの理由』

2022年7月6日 07:00

意外と脈ありかも!男性が思わせぶりな態度を取ってしまう3つの理由

好意を寄せられている気はするけれど、決定的なアクションは起こさない男性っていますよね。

思わせぶりな態度を取られ、その真意が気になって仕方ないという女性もいるでしょう。

そこで今回は、男性が思わせぶりな態度を取ってしまう理由を3つご紹介します。

意外と脈ありかも!男性が思わせぶりな態度を取ってしまう3つの理由


■ アプローチが分かりにくい

なんとなく好意を向けられている気はするけれど、はっきりと思いを伝えてはくれない……。

そのような場合は、男性にとってはアプローチをしているつもりだけれど、それが伝わりにくい形になっているのでしょう。

分かりやすいアプローチが苦手な慎重派の彼には、あなたからちゃんと好意を示してあげましょう。

彼が「もっとガンガン行っても大丈夫かも!」という気持ちを持てば、自然と2人の距離も縮まりますよ。

■ 脈ありか様子を見ている

好きな人が、自分に好意を持ってくれているかどうかが気になるのは、男性も同じ。

だからこそ、嫌われないこと優先で、様子見しながら接するために、思わせぶりな態度になってしまうのかも。

気になる彼がこのパターンなら、女性のリアクション次第で、関係が進展する可能性は高いです。

彼の態度に好意的な反応示すことで、彼に脈ありと思ってもらえば、積極的なアプローチに踏み出しやすくなるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.