恋愛情報『意外と脈ありかも!男性が思わせぶりな態度を取ってしまう3つの理由』

2022年7月6日 07:00

意外と脈ありかも!男性が思わせぶりな態度を取ってしまう3つの理由

■ 告白する勇気が出ない

男性の中にも、恋愛に対して臆病で、自分から告白に踏み切れないタイプの人がいます。

とはいえ、気になる女性への好意を隠し切れるわけではないので、それが中途半端な態度に見えている可能性があります。

そんな彼のふるまいの裏には、「僕に好意があるか分からない」「告白する勇気がでない」という本音が隠れているケースも少なくないよう。

そのため、あからさまなくらいに好意を示してみると、告白できるようになるということも考えられます。

ただ、もし「もう待てない!」とヤキモキするなら、女性から告白してしまうのもアリですよ。

■ 彼の認識を見極めて

男性の思わせぶりな態度の裏には、少なからず好意が潜んでいるものです。

その好意がどの程度のもので、彼の中で2人の関係がどんな段階にあるかを把握することが、慎重な男性との恋愛を進めるポイントかも。ときには女性の方からアクションを起こして、素敵な関係を築きましょう。


(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.