恋愛情報『【身近にいたら注意!】マウンティングしてくる男性の特徴5つ』

2022年8月21日 19:00

【身近にいたら注意!】マウンティングしてくる男性の特徴5つ

人よりも優位に立とうとする振る舞いのことをマウンティングと呼びます。

誰にでも負けたくない相手はいるもの。

しかし、露骨に自慢したり、人を貶したりするのはよくないですよね。

今回は、マウンティング癖のある男性の特徴をご紹介!

身近な男性のなかに、当てはまる人がいたら要注意かもしれません。

【身近にいたら注意!】マウンティングしてくる男性の特徴5つ


■ 金銭的な余裕をアピールしてくる

身の回りの持ち物で、懐具合はなんとなく分かってしまうもの。

男性のなかには、金銭的な余裕をアピールするためだけに、高級品を身につけている場合があるようです。

ただ単に、高級品を身につけるだけなら、褒めポイントとして利用するのもありでしょう。

しかし、自慢話が長かったり、周囲と見比べて見下す言動をする男性には注意が必要かもしれません。


■ 学歴自慢をしてくる

社会に出ると、出身大学はさほど重要ではなくなりますよね。

しかし、有名大学を卒業した人のなかには、学歴でマウントを取ろうとする人もいます。

大学時代の話で盛り上がるのは仕方がないことかもしれません。

しかし、わざわざ大学名を出したり、偏差値を聞いたりする男性には注意が必要です。

■ モテるアピールをしてくる

女性のなかには、彼氏や付き合ったことのある男性について自慢をする人がいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.