恋愛情報『さりげない言葉で心をつかんで!男性に好意を匂わせる3つの方法』

2022年7月5日 06:00

さりげない言葉で心をつかんで!男性に好意を匂わせる3つの方法

気になる男性との仲を深めたくても、分かりやすいアピールは避けたいですよね。

好意がバレないように女性として意識してもらうためには、「さりげなさ」がポイントです。

そこで今回は、男性に好意を匂わせる方法を3つご紹介します。

さりげない言葉で心をつかんで!男性に好意を匂わせる3つの方法


■ ストレートなリアクション

「旅行のお土産を職場で配っていると『いいな~私のは?』って同期の女性が来たんです。

そのときに旅行の話をしたら『私も行きたい!』って反応してて。もしかして僕と旅行したいの?と期待してしまいました」(30歳男性/保険会社)

「○○したい!」「○○ほしい!」という素直な反応は、会話の流れで自然に言うことができますが、遠回しに「あなたと」という思いを伝える効果があるみたい。

単なる雑談相手ではなく、思い出話を聞かせてもらえるくらいに親しくなったら、「今度一緒に行きたい!」と大胆に誘ってみるのもアリです。

ストレートな反応に、彼もついドキッとしてしまうはずですよ。

■ あいさつや雑談をひんぱんに

「出社したら、先輩が手を振りながら『○○おはよ~!』とあいさつしてくれて、そのときもちょっとした会話をしたんですよね。

本当にそれだけなんですけど、目が合うといつでもあいさつや会話をしてくれるので、俺に気があるのかな?って期待しちゃいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.