恋愛情報『思いやりが別れを近づける?関係が長続きしないカップルの3つの特徴』

2022年7月13日 12:00

思いやりが別れを近づける?関係が長続きしないカップルの3つの特徴

いつまでも幸せな関係が続くカップルがいる一方で、好きで付き合ったはずなのにすぐに別れるカップルもいます。

じつは、恋が短命に終わるとき、必ずしもネガティブな要素が原因とは限らないのです。

そこで今回は、関係が長続きしないカップルの共通点を3つご紹介します。

思いやりが別れを近づける?関係が長続きしないカップルの3つの特徴


■ 片方が無理を続けている

「付き合いたての頃は、デートで全部おごるとか高価なプレゼントを贈るとかしてたけど、じつは結構無理してたんです。だけど、それをいつまでも当たり前と思われるのはきついんですよね。

この前に彼女に『気持ちが冷めたから、もうやらないんでしょ?』って詰められて、『俺ばっかり頑張ってない?』ってイラッとしちゃった」(27歳男性/不動産)

恋愛の早い段階では、相手のために多少の無理をすることすら、楽しく感じられることもあると思います。

けれど、片方だけが無理を続けるのは、健全な関係とは言えません。

彼がだんだんと心を打ち明けてくれるようになったら、彼の苦労や素を受け入れてあげてくださいね。


■ 出会ってから付き合うまでが短い

「一目惚れして初デートで告白するような、勢いで付き合った相手とはあんまり長続きしてないかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.