恋愛情報『よく見りゃバレバレ!男性が【本命にしかしない会話】3パターン』

2022年12月28日 07:00

よく見りゃバレバレ!男性が【本命にしかしない会話】3パターン

彼に告白したいけど、正直まだ脈ありとはいえないかも……。

そんな状況だと、なかなか一歩を踏み出せませんよね。

本当は直接聞くのが一番だけど、彼があなたに心を許しているかは普段の会話からもわかります。

そこで今回は、男性が本命にしかしない会話をご紹介しますよ。

よく見りゃバレバレ!男性が【本命にしかしない会話】3パターン


■ 自分をわかってほしくて…

当たり障りのない話だったのに、少し余計な話として彼の感情が入ってくる。

これは、本命女性への「好き」のアピールでしょう。

自分の感情を話してもちゃんと相手が聞いてくれるか、自分のことを受け止めてくれるか、ということを彼なりに探っているのです。

たとえば嫌だけどしないとダメなことがあって、彼が経緯を話して最後に「あ~本当に嫌だなあ(笑)」なんて言った場合もこれに含まれます。


こういうときは、無理に言葉を作って「頑張ってよ!」と励ますよりも、ただ聞いてあげることを繰り返して受け止める姿勢を見せると◎。

いつも話を聞いてくれると、「自分の気持ちを受け入れてくれる人」という印象がつき、自分の気持ちをもっと相手に話したくなりますよ。

彼の意見に同意していくと、距離が縮まっていくでしょう。

■ もっとわかってほしくて…

話の最後に「俺はこう思うけど」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.